身勝手な人々|新大阪のカウンセリングルーム【スマイル・ユー】でお悩みをご相談ください。

身勝手な人々

身勝手な人々

2016年01月04日
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
皆様今年はどんな年になりそうでしょうか?いい年になりますよう願っております。

さてテーマの「身勝手な人々」ですが、身近に身勝手な人は沢山います。自分も含めて! ある40歳代の夫婦の夫の妹について話してみます。料理や後片付けまた家事もしません。幼少のころから両親に甘やかされて育った経緯がある。友人との交流も上手くなく、自分の誕生日は祝ってもらっているが、友人・知人の誕生日はしない。友人と遠出したガソリン代は払わない、お礼も言わないという自己中心的な行動の義妹について、将来自分たちが面倒みることになることで、妹の自立をどうすればいいのか?という内容です。
あなたなら、どうしますか?
いろいろな方法があるかと思います。10人いれば10通りの方法があります。
ここで考えていただきたいのが、「過去と他人は変えられない」ということを知ってください
変えられるのは「自分」だけなのです。
この状況をどう捉えるかによって方法が違ってきます。捉えかた・見方をかえることで悩みは少なくなります。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6829-6668

infomation

カウンセリングルーム
スマイル・ユー
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島
6-2-3
チサンマンション第7新大阪1026号
皆様の心に寄り添うカウンセリングを目指し、うつ病、適応障害など、皆様の悩み相談に対応致します。
  • TEL:06-6829-6668
  • Mailform

予約はこちら

ページの先頭へ