対人ストレスを減らす|新大阪のカウンセリングルーム【スマイル・ユー】でお悩みをご相談ください。

対人ストレスを減らす

対人ストレスを減らす

2014年10月19日
人間関係はなぜギクシャクするのか?
職場や地域での場に行けば人間関係が生まれます。
人の関わりの中で、言葉や態度につい攻撃的になったり受身的になったりすることがあります。人間関係で受けるストレスをできる限り少なくするには、自分の性格の傾向を知って対応することが大切です。
あなたはどのタイプですか?
外食に行ったお店で、注文した食事や飲み物を間違ってもって来た場合
あなたはどのような対応しますか?
1・注文を間違ったことに対してつい相手に攻撃的になってします
2・間違っているのことに気づいたが、「これでいいよ!」と言って食る
3・間違っていることを相手に伝え、注文した物と交換してもらう
4・「間違ってもってきてるよ~」でもこちらの方がおいしそう~と言う
5・「私間違って注文したのかしら?」と我慢して食べる
あなたは何番の対応をしていることが多いでしょうか?
1・は攻撃的対応 (失敗してことに対し批判や非難することがある)
2・は保護的対応(母親的保護ややさしさ)
3・大人の対応(客観的判断で対応)
4・自由なこどもの対応(喜怒哀楽的対応)
5・順応な対応(協調性をもった対応)
自分の傾向を知りましょう!

お気軽にお問い合わせ下さい TEL:06-6829-6668

infomation

カウンセリングルーム
スマイル・ユー
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島
6-2-3
チサンマンション第7新大阪1026号
皆様の心に寄り添うカウンセリングを目指し、うつ病、適応障害など、皆様の悩み相談に対応致します。
  • TEL:06-6829-6668
  • Mailform

予約はこちら

ページの先頭へ